Archive for 11月, 2012

☆親子で…☆

いつもお世話になっております(^-^)/

先日、武部家で買い物に(^o^)v

たい焼き屋さんを見つけ(;o;)三人のテンションがマックスに\(^o^)/

甘い物ってすばらしいd=(^o^)=b

DSC_0943.jpg

☆七五三☆五歳♪

いつもお世話になっております。

浦和店の武部です(^-^)/

昨日、ちょっと遅くなりましたが、次男の七五三に行って参りました(^-^)v

名前は武部歓(かん)五歳(^-^)やんちゃ息子!
隣は長男の楽(らく)8歳(^^)やんちゃ息子を手なずけるツワモノ(-.-)y-~

ちょっと遅めの七五三でした(..)

さぁ次のイベントはクリスマスですな(–;)

何をお願いされるのかσ(^_^;)?

今から不安です( ̄▽ ̄;)

DSC_0041.jpg DSC_0039.jpg

白髪について

白髪。

憎き白髪。

この永遠の問題についてお悩みの方はかなりいらっしゃると思います。

そこでお客様からよく聞かれる疑問や、少しでもうまく付き合っていく方法などをお伝えできたらと思います

 

  • 白髪とは…

白髪だけが、顔周りで直立していることってないでしょうか泣
思わず見つけて抜いてしまい、忘れた頃にしっっかり立ってるんです。

髪の毛は80%以上が爪と同じタンパク質で出来ています。(ちなみに水分は10%、黒髪をつくる色素はわずか3%、脂質も5%に満たない!)

白髪は色素を取り込めなかった代わりに硬いタンパク質を多く含むため、ハリハリ・ツンツンするのです。

なので、抜きたい気持ちをぐっとこらえて、気になったらお店に来て下さい

抜き続けるなら染める! 

当店では、ヘアカラー剤、ヘアマニキュアがございます。

ファッションカラーのように鮮やかな色や柔らかい色など、勉強を積んだスタッフが、その方に合った色をご提案いたします。

お肌の敏感な方、お気軽にご相談下さいカラーリング方法や保護剤など説明させて頂きます。

 

ちなみによく聞くのが、抜いたら増える説。

毛には毛周期があり、一日に80本前後は抜けるのですが、無理に抜くと毛根を傷つけてしまう恐れがあるので、色素がうまく作れない可能性もあると思います。それによって増えてしまうこともあるかもしれません…

 

憎いあいつの事が少し分かったところで、次回白髪染めの疑問についてお話したいと思います(^u^)

山﨑

こんなに寒いのに家では暖房なしで過ごしている山本です。

11月ももう1週間で終わり、師走を迎えます

アンテナ浦和東口店では、早くもクリスマスの装いです

12月もスタッフ一同、お待ちしております!!

« 前のページへ このページのTOPへ