Archive for 9月, 2014

北海道スープカレー

アンテナ後藤です!
月曜日、火曜日とメーカーA社のストレートパーマの講師として北海道に行ってきました!

最後の〆はgaraluというスープカレーを食べました!

受講者の方々も真剣な眼差しでセミナーを受講されており、A社のストレートの良さを伝えてきました!
凄くいい経験になりましたし、自信がもてるようになり美容師として新しい風が吹いた感覚です!

美容師人生をもっと幅広い視点から見て、いいものを提供出来たらと思います!

20140930_200343.jpeg

こんにちはアンテナヘアリゾートの岡野です。
私、最近身体をいたわってます。
もう、自分の身体を愛しちゃってます。
で、少しでも身体を大事にするためにボデイメイクシート買いました。
骨盤と猫背を治す手伝いしてくれます。
20140924_213211_2.jpeg

これに座ると

自然と背筋が伸びます。

これに座ると足を組む癖がなくなります。
この椅子に座ると足を組む事が逆に疲れちゃうんです。
で、買ってから一週間。
私、30分も座ると背中や腰が筋肉痛になります。
そりゃこんないい姿勢なんて普段しませんから使ってない筋肉だったんですね。あぃたたたf^_^;)
そしてうちの奥さんの母。
すごく楽。何時間でも座ってられるとの事。
お互いに使った感想が違いますので参考にして下さい。

20140924_213211.jpeg

テニスの試合in 大宮公園

火曜日に子供から大人まである、テニスの試合を、従兄弟が出るということで見に行きました(^_^)

結果は一勝一敗ということで、良くも悪くもの結果でしたがまだ続きがあるそうです^_^今回小学校六年生の大会を見ていましたが、皆低学年からはじめてたみたいでとても上手な子ばかりでした!
違うジャンルですが、スポーツをする僕にも何か影響を受けました!
やっぱり身体を動かすのは大事なことですね!
年々機能しなくなってきますが、もっと頑張ろうって思う気持ちになった一日でした^_^

20140924_090406.jpeg 20140924_090406_2.jpeg

男性が弱い魔法の言葉

こんにちはアンテナヘアリゾートの岡野です。
今日は男性の美意識アップを目指してブログを書きます。
男性って、基本的にタルミやしみ、全く気にしません。
美顔とか美白なんて言葉にも興味がまりません。
むしろ、メタボ体型になってきたとか、筋肉をつけて腹筋割れたいとか、胸筋つけたいとか。
顔や肌の手入れより体型の方が気になってしまうんです。
女性は美容が自信に繋がりますが、
男性の場合は美容を頑張っても自信に繋がりませんし、そこに憧れもありません。
男性の自信は仕事のできる男そして鍛え抜かれた肉体美。
それが男の美学なわけです。
そこに価値観の違いがありますので奥さんに肌の手入れしたら?とか言われてもやりませんが、チョット最近あなた、お腹でてきたんじゃない?って言われたら必死でランニングしたり筋トレしたりするわけです。

さてどうしたら、お肌のお手入れをしてくれるのか?
魔法の言葉をかけましょう。
シミとかタルミがなくなったら、あなたデキル男に見えるわよ。
男磨きでもしたらどう?

これです。
デキル男と男を磨く
この言葉の方が男性には響きます。

こういう想像をふくらませる言葉が活力になります。

これを読んだ奥様方
是非声をかけてあげて下さい。

20140908_184028.jpeg
« 前のページへ このページのTOPへ