Archive for 6月, 2014

良い習慣と悪い習慣

こんにちはアンテナヘアリゾートの岡野です。
習慣って自分を作りあげるものだと思いませんか?
こういう風になりたいというイメージができたら良い習慣を身につけて悪い習慣を取り除く。
習慣ってハードルをあげすぎると続かないので簡単な事からはじめます。
私が最近意識してるのは
背筋を伸ばして歩く
ありがとう
ごめんなさいを言う
朝、最初に水を飲む
ストレッチをする
毎日10分気になる部分のお手入れ
(鼻毛、足の臭い.角質)

と言う具合に続けられそうな簡単なものを挑戦する。

生活習慣病ってあるくらいですから、自分にプラスになる習慣を身につけてマイナスになるものを減らす

一年間って365日ありますから
積み重ねって大事です。
一日10分でも一年間で3600分になります。

有吉さんがいってました。
最終的に欲しいものって健康以外何もいらないって

健康と美容にいい習慣を身につけて楽しく年を重ねていきたいものです(*^◯^*)

20140629_232759.jpeg

電気代を効率よく下げる方法

こんにちはアンテナヘアリゾートの岡野です。
今日は夏の電気代を効率よく下げる方法です。
エアコンって使い続けるとすごく電気代が高くなりますよね。
いったいどの位なのか?
800ワットで10時間約190円。
扇風機
30Wで10時間6円
エアコンと扇風機の値段全然違います。
かといって、扇風機のみで夏を乗り切るなんて無理ですf^_^;)
まずエアコンの稼動のさせ方を変えましょう。
風量は自動運転が一番効率がいいです。
設定温度になるまでずっと冷やし続けるので弱い風量では逆に電気をくいます。
自動運転であれば余計な電気がかかりません。
スイッチのオン、オフは頻繁にはしてはいけない
最初の一時間が一番電気代がかかるので一時間以内のお出かけであれば切らないほうがいいことになります。
設定温度は1度下げると10%の削減になります。
ということは?
1度下げて扇風機回した方が冷気も全体にまわりますから、だいぶ省エネになります。
エアコンに扇風機を回すってだいぶ電気を使ってるイメージがありますが実際そうではないんですね(*^◯^*)

うまく節約して夏を楽しくのりきりましょう( ´ ▽ ` )

20140627_140518.jpeg

人生の敵は時間です。

こんにちはアンテナヘアリゾートの岡野です。
なんか最近、時間がたりないなあ~なんてよく思います。
時間って無理をしてでも作らないと自分のやりたい事ができません。
もちろんやりたい事だけやってはただのわがままになってしまいますが…f^_^;)
遊ぶ時間
本を読む時間
考える時間
綺麗になる美容の時間
家族と過ごす時間
かみさんの愚痴を聞く時間
スタッフと過ごす時間
勉強する時間
オーNO!
あげ出したら止まらなくなりました!
どれもこれも大事な事ですから
バランスよく無駄なく時間を使わないといけないですよね。
よく遊んでストレスを解消して読書して知識を増やして、自分を見つめ直すために考えて、身なりのお手入れして、家族や子供達と一緒に過ごして、一日あったやな事のかみさんの愚痴を黙って聞いてあげて、仕事のメンバーとのコミュニケーションをとって美容の勉強をして。
きっと上手く時間を使うことは永遠の課題になってしまいますが、時間は限られているというのを意識する事が大切な事なのかなと思います。
効率よく時間を使うには時間を買わないといけなくなってしまうんですよね。
効果がすぐでる美容グッズやお手入れが簡単なヘアスタイル
勉強するなら講習や塾
家事を簡単にする電化製品
これらは自分の時間を増やす為の投資
お金は飛んでいきますけど
その分時間が増えます。
せっかく買った時間!
何に使うかを考える事が時間と戦う秘訣になりそうです。

20140625_233303.jpeg

次こそは‼︎

おはようございます\(^o^)/
今日はとても早起きしました!

なんてったって、W杯2戦目
今日こそは勝ってほしいですね>_< いえ、勝つと信じてます( ̄^ ̄)ゞ まもなくキックオフ‼︎‼︎‼︎ がんばれ〜日本\(^o^)/

20140620_065337.jpeg

« 前のページへ このページのTOPへ