Archive for 5月, 2014

品格を考える時間…

こんにちはアンテナヘアリゾートの岡野です。
もうすぐ35歳になります。
何といいますか、年齢を重ねてくると私だけでしょうか、何か恥じらいというものがだんだん無くなってきます。
神経が図太くなるというか、恐れをしらないというか、言わなきゃ損するみたいなのがだんだんでてくるというか…
有吉さんとマツコデラックスさんのテレビを見過ぎなんでしょうか。
だからこそたまに、自分の品格を見直す時間が必要かなって思ってます。

話し方
笑い方
立ち振る舞い
ファッション
鼻ほじり
ゲップ
オナラ

あげだしたらきりがないですが。
こういうものって無意識にやってるものですから、毒舌な友人や家族にいってもらうしかないんですよね(u_u)
そしてそれを素直に聞き入れる。
いってくれる人は財産と思って割り切る。

そしたら来年の今頃には少しだけジェントルマンな男になれるかなσ^_^;

20140531_233049.jpeg

今年もやってきた!!!

こんにちわ!
さわとめあいです( ´ ▽ ` )ノ

まだ5月なのに、もうな真夏のように暑くて
へばりそうな私です…_| ̄|○

そんなジメジメした暑い季節に、
今年もやってまいりました!!!

ミントベルシャンプー\(^o^)/

これで暑い真夏も
スッキリ爽快\(^o^)/
乗り切れそうですね♡

20140530_210231.jpeg

こんにちはアンテナヘアリゾートの岡野です。
私、コーヒー大好きです。
あまりにも好きなのでどうせならカッコ良く、かつエレガントに飲みたい!
で、マナーをちょっと検索。
まず飲む前に砂糖とミルク。
どっちから攻めるか?
これは難しい選択!
先に手にとった方を入れてましたが〜
先に入れるのは砂糖
ミルクを先に入れると下に砂糖が溶けずに残ってしまうから。
そして優雅に飲みたいならば
角砂糖をスプーンの上に乗せてゆっくり沈める。
溶けだしたらゆっくりクルクル回します…おおっと。その時に音を出さずきおつけて♪エレガントにだんだん近づいてきてますよ。
オシャレに飲むにはこのソーサーを持つべきかそのままカップに手をのばすべきか?
答えはテーブルの高さです。
自分より低い位置にテーブルがあったらソーサーをもって
ちょうどよい高さのテーブルであったらわざわざ持つ必要はないようです。
でわ、いただきます!
ってちょっとまった!
カップを持つ時にとっての部分の穴に指を突っ込んでませんか?
とってに指を突っ込んでいいのはビールのジョッキだけです。
繊細なものは手を
添えるだけぇ〜
ワイングラスの持つところが細くできてるように、ティーカップも細くできてます。
知れば知るほどエレガントへの道が遠くなります。
でも、ちょっとだけ気にして優雅に飲んでみると周りの方がオッ‼︎!
みたいな感じになりますよ^_^

20140530_210102.jpeg

就職活動中の学生さんへ

こんにちはアンテナヘアリゾートの岡野です。
先日、美容学生があつまる就職フェアにいってきました。
ぶっちゃけ、働くのって大変ですよね。
楽して稼げて、休みいっぱいの仕事ないかなぁって感じです。

でも、楽して稼ぐと
ろくな大人になりませんよ。

お金を稼ぐのは大変なほうがいい。
大変な
辛い経験をいっぱいしてそれを乗り越えるほうがかっこいいです。
そんな経験をいっぱいしてる方ってとても魅力的です。
そういう経験て、これから先同じような事に直面した時に
いきてきます。
同じような事を悩んでいる人の気持ちも理解できるし、乗り越える事ができたならば、アドバイスもできます。
そうやって信頼を得たり人脈ができたりするものです。
最期まで読んでくれた方
ポジティブな魔法かかってくれましたか?

20140528_230230.jpeg
« 前のページへ このページのTOPへ