Archive for 10月, 2012

抜け毛 原因 男女

わかめを食べると髪の毛が増えるって本当?
髪のツヤをよくし、白髪も防ぐ!といわれるミネラルやヨードが海藻には豊富に含まれています。わかめなどの海藻類が髪に良いというのはここから来ているのですね!

とはいえ、毛髪に直接効果のある食べ物はありません。よく健康食品などであたかも毛が生えるかのようにアピールするものもありますが、実際にそのようなことはありません。髪の毛の栄養バランスを健全に保つことが髪の毛を抜けにくくする方法ですshineshine

ま・ご・わ・や・さ・し・い≫と覚えましょう!(^^)!

豆類(タンパク質、マグネシウム)

ゴマ(ゴマ、ナッツ、ビタミンE)

わかめ(海藻、ミネラル、カルシウム)

野菜(根菜、βカロチン、ビタミンC)

魚(タンパク質、亜鉛、オメガ)

椎茸(キノコ類、ビタミンD、食物繊維)

芋(ジャガイモ、サツマイモ、食物繊維、炭水化物)

まごわやさしい

毛髪の根っこに溜まる皮脂も日々のシャンプーで落としきれず・・蓄積していきます。
だからと言って、ガリガリこするのも良くないですねwobbly
専用オイルでしっかり除去しましょう(アンテナで販売しています)

従って、海藻が良いからと言って毎日海藻ばかり食べているのも、
髪に良いとはいえません。たんぱく質の摂取も重要なこと。
逆に海藻類は消化・吸収のよくない食べ物で多量に摂ると胃に負担をかけます。まずは体の健康を心がけて食事を取るべきです。

ビタミンA・・・鳥レバー、にんじん,うなぎ,にら,ほうれん草,卵、かぼちゃ、のり

ビタミンE・・・かつお、さんま、さば、サツマイモ、きな粉、ごま、ナッツ

ビタミンP・・・そば湯、そば茶、玉ねぎの皮、みかんの薄皮

とりあえずこの辺りの食材をとっておけば大丈夫です。

上ちゃんでした~good

30歳以下、立ち入り禁止

こんにちは、アンテナヘアリゾートの岡野です。
こんな見出しでてるから何だ?っておもっちゃいますよね。
私岡野、32歳。
30代って悩みます。何を着ようか、どんな髪型にしようか。
その道標がここにありますよ!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG

こんにちは、アンテナヘアリゾートの岡野です。
こちらのエアリーバウンス
名前のとおりはずむようなふんわり感をあたえてくれます。
もう気持ちまでふわふわしちゃいますよぉ〜o(^_-)O
こんな方にオススメします。
トップのボリュームがつぶれやすい
根元から立ち上げたい
髪に弾力、ハリコシがほしい
軽さのあるふんわりしたスタイルにしたい
細くてデリケートな髪
こちらのシャンプー、ダメージや加齢でやせてしまった内部物質を加水分解ケラチンが補修、弾力を与えてくれます。
スタイリングが楽になりますよ^ ^

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.JPG

こんにちは、アンテナヘアリゾートの岡野です。
続いて、こちらのモイストスリーク
名前のとおり触りたくなるしなやかな髪へ導いてくれます。
こんな方にオススメします。
乾燥しやすく、パサツキやすい。
重くない、しなやかな質感にしたい
ウェーブやパーマをかけている
動きのあるスタイルにしたい
どちらかというとやわらかくて細い髪
こちらの商品は3種類のうちの真ん中になりますので、幅広いかたにオススメできますよ(^_^)

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_10.JPG
« 前のページへ このページのTOPへ