Archive for 5月, 2012

antennaの後藤です
戸田公園店の材料長でございます!(^^)!
5月と6月は紫外線が年間で一番強い季節です!
そこで材料長の後藤がオヌヌメする今年一押しの対策は洗い流さないトリートメントで紫外線防止と美しい髪を維持していく
と言うことで、アリミノのコンクオイルという商品を紹介したいと思います(・∀・)
このオイルはギトギトしないまとまりやすく、色んな髪質に対応出来るので万能です!
髪が明るくて艶が欲しい方にもオヌヌメですし、クセが少しある方でしたら濡れている髪の毛に洗い流さないトリートメントをつけてブローするとまとまりやすくなります
それに今は紫外線がとても強いのでブロー後につけてあげても良いですよね
ショート、ミディアムスタイル、パーマスタイルの方なんかにも今使って頂いてるワックスとアリミノコンクオイルを1対1ないしは2対1で混合したりするのも流行ってますよね
意外と洗い流さないトリートメントって万能なんですよ(^_^)v
何か分かりづらいことや聞きたいコトがありましたら材料長後藤までお待ちしております!
(※ひさしぶりの美容に関してのブログでした(笑))

寝方ひとつで。。。

こんにちは、影井です。
僕はよく、お客様のブロー仕上げをさせていただいている際、髪の毛のコンディションに不安を感じたら、必ずハウスでのお手入れ法を伺います。

さすがに最近はぬれたまま寝てしまう方は昔に比べずいぶん減ったように思います。髪の毛が濡れた状態がもっともダメージしやすい、という認識が広く世間に浸透したのでしょう。

ご存知の方も多いと思いますが、髪の毛は濡れている時が一番傷みやすい状態にあります。ですから、お風呂上がりから乾かしきるまでの間の髪の毛の扱いが大変重要になってくるのです。

たとえばタオルドライ。僕ら美容師は、シャンプー後はまず根元のほうを中心にやさしくタオルでモミモミし、その後中間部分からタオルでくるみ、圧をかけて水分を吸わせます。そのあとタオルを裏返してもう一度吸わせます。ロングヘアーで多毛の方であればもう一度新しいタオルでくりかえします。

大切なのは決してゴシゴシ髪の毛をこすり合わせない事。水分を含んで柔らかくなったキューティクル(髪の毛の表面部分)はこすり合わせると簡単にはがれ落ちてしまうのです。

乾かすときは根元の方を先に乾かし、そのあとはなるべく根元の方から毛先に向かって風を当てて乾かしてみて下さい(その際にブラシやくしを通しながらやるとよりgood)。そうすることでキューティクルがきれいにおさまりツヤがでやすくなるのです。

最後に題にも書いた寝方。これはミディアムからロングヘアーの方に向けてですが、寝てる間は何度も寝がえりをうちますよね。せっかくブローして寝たのに、朝起きたらからまってグチャグチャ・・・。そんな方は左右二つに結んでおくとよいでしょう。ただしやんわりと結ぶゴムはシュシュで。

きっと寝起きの煩わしさがかなり軽減できると思います。

皆さん、様々なライフスタイルがあるなかで、髪の毛を良い状態に保ち、素敵なヘアスタイルでいられるように僕らアンテナスッタフも日夜、勉強を重ねておりますので、気軽にご相談ください。

宜しくお願い致します。

 

オシャレの会

こんにちはヽ(^0^)ノさわとめあいでっす!!!

今日は営業後のとある様子をチラ見せしちゃいたいとおもいまっす(^0^)/

この日はstaffみんなして、cutやパーマ、カラーをやりあいっこ(゜∀。)

ちなみにたまたまかぶりました!笑

Img_0285 Img_0290

staffの頭をおかりしてやる。これも勉強のひとつですね(´▽`)

なんだか面白い光景です!

Img_0295 Img_0286 こちらはcutパーマ中のGOTOさん!!

オシャレカラーでハイライトいれてます上木原さん(^^)

Img_0289Img_0287

私は和泉さんにカラーしていただきました(^^♪

Img_0300_2

 

仕上がりは~

Img_0292_2

北浦和店からきました!ながはまさん\(^o^)/イケ様風に撮ってみましたww

Img_0303

イメチェン大成功ううううううううヽ(*´∀`)ノ

最後にキメポーズ☆彡

Img_0304

 

こんな1日もあります(^^)

今度は練習会の様子もアップしたいと思います(^^)

初挑戦!!

アクセサリー作りに挑戦してみましたhappy01

かわいいネックレスを見つけたのですが、結構高額でしたのでマネして作ってみようと思いまして...up

Dsc_0820
材料は新宿のユザワヤで購入しました!!

コットンパールとリボンとそれらを繋げる部品ですnote

Dsc_0822

途中経過です~heart

あとは繋げるだけ!!↓
Dsc_0825

出来上がりsign01

30分位で出来ましたup

初めて作ったにしては上出来じゃないでしょうかsign02

またつくてみようribbon

« 前のページへ このページのTOPへ