Archive for 4月, 2012

あぶらーめん

あぶらーめん
あぶらーめん

こんにちは。スタイリストの影井です。

最近は通勤もバイクから電車となり、なかなかラーメン屋巡りに行けずにいるワタクシですが、今でもフッと思い出して行きたくなるお店、それが甲州街道沿いにある「あぶらーめん」です。

名前の通り、汁無しのあぶらで和えたようなラーメンです。見た目からして(こってりし過ぎてそうで)OVER30の自分には厳しいんじゃないの?!と、ご指摘を受けそうですが、イヤイヤ全然つるつる入っていきます。お好みでお酢やラー油をたらして食べるとより彩りのある味わいが楽しめます。決してガッツリ系の人だけでなく女性も交えて店内はいつも賑わっています。

もうひとつこのお店を推したくなる理由があります。

それは真田広之ばりの(言い過ぎか?!)イケメン店長と、なぜかガタイ良すぎの従業員の方々がつくりだす活気ありまくりの店内の空気です。なんか見てて本っ当に気持ちいいんです!!同じ接客業として良い意味で刺激を頂きました。(もちろん美容室でそのままやったりしませんのであしからず)

帰りの際もわざわざDASHで扉を開けにきてくれる律義さ!!!とにかくちょっと遠いですが一度足を運んでいただきたい名店です。

ちなみに店長の人柄の良さにまつわる小話がありますので、興味のある方はワタクシ影井に一声かけてくださいね。happy01

 

大阪の味

大阪の味
大阪の味

こんにちは、影井です。

先日、オーナーの松村の仕事のお手伝いで大阪に行ってまいりました。

内容は、最近松村が発見し、新技術と提唱している、「ストカール」です。

今まで困難とされていた、縮毛矯正と同時に毛先に柔らかなカールをつける技法です(矯正プラスデジタルパーマより自然且つダメージがかなり軽減出来るのが魅力)。只今アンテナ戸田公園店でもキャンペーンをしており、リーズナブルにできます!!

と、まあ宣伝はこのくらいにして上の写真はその翌日に訪れたお好み焼き屋さんの「味の家」。

なんば駅から道頓堀川をこえ、ちょい脇に入ったところにございます。

なんでも松村がこの近辺の人々に「大阪で一番ウマイお好み焼屋ってどこ」と聞いて発掘したお店らしいです。

講習の翌日ということもあり、昼間っからビール&ネギ焼き&お好み焼き!!手際よく焼いてくれる店員さんもおのずとかっこよく見えます!

フワフワの生地に豚肉やらイカやらエビやらなんやらのハーモニーを奏で、まさに鉄板焼の一大オーケストラや!!ってスミマセンm(_ _)m
でもホント~に美味しく頂いて、秘伝のソースまで買って帰る始末です。

大阪にいった際には是非、お立ち寄りいただきたい名店です。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。(^_^)

お花見ヽ(*´∀`)ノ

こんにちはヽ(^0^)ノさわとめあいです!

やっと暖かくなってきて春らしくなってきました(゜∀。)しかし、まだ朝晩が寒くて着るものに困ります

(-_-;)

 

こないだの火曜日に専門学校時代の友達とお花見をしてきました。場所は2年間通った学校の近くにある戸山公園。懐かしかったです(´∀`*)

天気もよく桜も満開で、お花見の人たちでいっぱいでした!

この日は、お花見の前に運動会もやりました\(^o^)/なので着いて早速ジャージに着替え、準備運動!!

Img_0118

開会式(乾杯)をすませたあと、チームわけをし

ドッチボールにバトミントンなどなど、

Img_0132 Img_0157

そして、顔面ストッキングつなひき!笑

Img_0173

疲れてきたところでお花見スタートですヽ(*´∀`)ノ

Img_0111_3

誕生日の子が2人いたので、Happy Birthdayサプライズをしました\(^o^)/

Img_0162 そしてそしてお決まりの顔面ケーキ!!!Img_0185

結果、こうなりました↓↓

Img_0187_2 喜んでもらえてよかったです(´∀`*)

Img_0202

卒業してからもう2年たちますが、みんなにこうやって会うことができて本当にうれしいです(´▽`)社会人になってみんなそれぞれの道で頑張っている話をきくと、自分も負けずに頑張ろうと思えます\(^o^)/毎回はげまされます\(^o^)/

夏はBBQ計画です!楽しみです~\(^o^)/

 

写真展

こんにちはup和泉ですapple

201203271809442811_2

先日写真家emi hara さんが参加している写真展に行って来ました!!

すべての写真がモノクロームで、その切り取られた時間と空間に個人の想像力が働かされる写真展...。

感性をぶるぶる刺激されます。

 

そして↓ここは新宿西口の思い出横丁night

Dsc_07871

赤提灯に誘われて...bottleそんな響きが大好きな女子会メンツrun

emi hara さんも駆けつけてくださって、昼間の興奮も覚めやらず、そりゃもう盛り上がりました!!

ついでにワタクシのバースデーなんかもお祝いしてくださって...大好きな人達との嬉しい限りの一日でしたheart02

ありがとうございましたhappy01

« 前のページへ このページのTOPへ