Archive for 1月, 2011

2011

2011

おそくなりましたが、

あけましておめでとうございますo(^▽^)o

去年は成長の年になりました。
心身ともに未熟さを痛感させていただきました(´Д` )

今年は前厄でございますが
押しつぶすぐらいの気合いと努力で頑張っていこうと思います!

今年もどうかよろしくおねがいいたします(^^)

さておき31日の営業後店でおつかれさま会o(^▽^)oめちゃくちゃ食べて飲み、

そのあと東中野で友達と飲み
飯田橋の東京大神宮へ縁結びを祈りにいき
葛西臨海公園で御来光をおがんでまいりました(^^)

ということで今年はアクティブにいこうとおもいます!

以上まとまりませが失礼いたします。
我妻でした。

ブローレッスン

こんにちは上ちゃんです。今年から、アンテナの他店に行って夜moon3ブローレッスンを始めました。営業終了後・・皆、疲れているのにdash参加してくれてアリガトウup

これも皆のレベルアップの為だ~~!!

20110129_210111

武蔵浦和の光景です。ウイッグを使ってスケルトンブラシでパネルごとにブローしていきます。

15分でツヤ・流れ・ボリュームを保持していきます。

20110129_210125 水素結合の力を借りて、髪を曲げるのは簡単ですが、それをキープするのが難しいのです。

髪の組織(分子の配列)をブローの力だけでキープする。しかも・・・スケルトンブラシeye

Img485髪を強引に曲げるわけで、内径と外形に歪みが起きます。

髪質によりますが、皆が練習している、ウイッグは中国・ベトナム人の直毛の毛shine

しかも、化学物質が施されているコーティングHair(・.・;)

難しいよね~wobbly

今年1年間かけての長期合宿!ガンバリましょうdash

ウォーターカラー

こんにちは!アンテナヘアリゾートの岡野です。
今日は、アンテナで使っているカラーの説明をさせて頂きます。
ちょっと堅苦しいお話しになってしまうのですが最後まで見て頂けたらと思います。

アンテナでは、ウォーターカラーという染めながら栄養補給をして、みずみずしい髪の毛に仕上げるカラー剤を使っています。

特徴としては、潤いのあるツヤをだすために、ハチミツ、アロエエキス、ダイズPPTなどが含まれています。
水分やミネラル、タンパク質を多く含んでいる優れものです。

次に高い染色力を持っています!
水分ジェルが配合されているので、穏やかに毛髪内部まで浸透し、グレイヘアもしっかり染まります。
私の中では、3週間くらいは色持ちが違うと実感しています。

その次にダメージレスの低アルカリ。

水の力が浸透をサポートするので、髪や頭皮の負担を抑え、繰り返しヘアカラーができます。

最後にアールグレイティーと植物エッセンスの香り!
ヘアカラー特有の刺激臭を抑えて施術時間が快適に(^w^)

こんなに良いモノを使ってるんです。

正直これでカラーのリタッチ3000円は激安です!

カラーのみの受付は7時までご案内しておりますので、是非根元が伸びて気になる瞬間がございましたら、当店を御利用下さいm(_ _)m

素敵な魚達

素敵な魚達

こんばんは柏です これは今年バージョンのお店の魚達なんですけど、とっても珍しい魚が入ってます
しかも美しいです
是非みてみてください ちなみにミッキーマウスプラティという魚がいて尾びれにミッキーマウスがいるんです
最初はきずかなかったんですけど見ると感動します是非
あと、とっておきの魚もいます お楽しみに
« 前のページへ このページのTOPへ