2年振りに

こんにちは!

挨拶が遅れて申し訳ありません。

この度ANTEnNa白金台に2年振りに復帰致しました井之上です!

2年振りという事もありましてお店の事を思い出しつつ、
楽しく皆様と一緒のお時間を過ごさせていただければとおもいます!

笑顔で頑張らせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します!

世界遺産 日光東照宮

こんにちは!岡本です。

シルバーウィーク、気持ち良いお天気でしたね!

先日、日光東照宮に行ってきました。
今回、東照宮専門のガイドさんをお願いして説明を聞きながら案内して頂きましたよ。

写真

写真 (6)

↑こちらが有名な「三猿」見ざる・聞かざる・言わざる
今までこの三猿だけと思っていたら建物の欄間に8個もの彫刻があり、ざっくりですが

母猿が子猿の将来を見ている→見ざる・聞かざる・言わざる→一人立ち→悩み→結婚→妊娠

と人の一生を表していました。
写真 (5)

写真 (4)

そして修復中の様子も見る事が出来ました。

写真 (7)

この鳥居の真ん中を真っ直ぐに江戸城につながっているそうです。

東照宮の他に輪王寺・大猷院・二荒山神社と5時間程かけて回り、締めは

写真 (3)

写真 (2)

こちらのお店で有名だというビフテキと舞茸の鉄板焼き、ハンバーグです。

ちなみにビフテキとはフランス語から訛ってきた言葉でアメリカのステーキと同じとの事でした。

ビフテキ、ハンバーグともちろん美味しかったのですが舞茸もオススメです!!

最後にこちらの東照宮の入口の近くにある五重塔、スカイツリーの耐震構造にも応用されているそうです。

写真 (1)

そして五重の塔の建っている場所がスカイツリーとほぼ同じ標高なんだそう。

いろんな不思議のある東照宮でした。

これから紅葉の時期になるともっときれいでしょうね!

輪王寺の三仏堂が平成の大修理中でしたが修復が終わった頃にもう一度行ってみたいと思います。

新人の保﨑 拓哉です!

こんにちは!
9月から白金台店で働かせて頂いております
ほざき たくやです!

通称 プーさん、ベイマックス(デブマックス)・・・
なんで?!
って思う方もいらっしゃると思いますがそれは見てからのお楽しみです!笑

サッカー部ではやっぱりキーパーでした。

ここで、突然ですが自己紹介をしていきたいと思います!!!

亀、ボビーオロゴン、フランチェンのモノマネが得意です。

リクエスト頂けると喜んでモノマネしちゃいます☆

こんにちは
店長の赤川です

今回は
美容室のカラーとホームカラーの違いについて
私的に感じたことを
お伝えしたいと思います。

皆様
ホームカラーと美容室のカラー何が違うと思いますか??

色味ですか?
ツヤですか?
それとも、コスト?
確かにコストは違いますね

僕的には、色、ツヤともに
「変わらないんじゃないかな」なんて思います。

以前、実際にあったお話ですが
お客様が来店してカウンセリングする時に
「あれ?髪がきれいに染まってる 別のサロンでカラーしてきたのかな?」って
思った時がありました

すかさず、お客様に
けっこうきれいな色だったので

  私:「他のサロンでやったんですか?」
お客様:「違うわよ、自分でホームカラーしたのよ」

僕、びっくり!!

  私:「けっこう、いい色ですね 最近のホームカラーは」
お客様:「そーなのよ、いい色でしょ」

そのお客様は、毎回、毎回、自分でするようになっちゃいました。

その時は、僕も、
こんなにキレいで安価にできるんなら
その方がいいよねなんて思って

最近のホームカラーはスゴイ!!
くるところまできたなぁなんて思ってました

ところがそれが何年でしょうね 
1年ぐらいですかねたったある日

あんなにツヤツヤでボリュームもあったトップの髪が
どんどん細くなっていって
しまいには、かなり貧弱な髪になっちゃてしまいました

怖いですね~
ホームカラーって

じゃないですよ

大事なのはここからです
ここまでは、よく耳にする話ですね

では、何がいったいそこまでしてしまったのか・・・

何だと思います
じつは何かがたりなかったんです

トリートメントじゃないですよ

正解は「むにゅむにゅ」です
むにゅむにゅかーーーーー
当たった方いらっしゃいましたか?

そう、むにゅむにゅなんです

皆さん、わかりますか? むにゅむにゅ
ほら、よくやるじゃないですか

シャンプー台で

シャンプーする前に、アシスタントが頭皮をカラー流す前に・・・
僕もやりますよ 結構、重労働(笑)

あれ、本来の名前は「乳化」と申します。

乳化とは
頭皮のカラー剤を極力なくすためや
カラーでふにゃふにゃになってしまった髪を
ちょっとずつ水となじませて、ダメージのもとを取りながら現状の髪の状態まで治すことのできる
唯一の技術なんです
もちろん、色や髪によってはやらなくても大丈夫なこともありますが

だけど、だいたいはやりますよね
そのタイミングでトリートメントしたらもっといいですよね

な・る・ほ・ど

だから、あれしないと、髪がいい状態に戻らないですし、カラー剤に栄養
吸いまくられて

髪はどんどん細くなり、パサつきはじめ
しまいには・・・
考えたくなーい恐怖の状態になってしまうんです

あーこわこわ
やだやだ

分かって頂けましたでしょうか

でも、ダメですよ
分かったからと言って自分でしては

今からでも遅くはありません!!
むにゅむにゅはアンテナまで

この続きはアンテナで・・・
皆様のご来店、心よりお待ちしてます。     赤川

« 前のページへ 次のページへ » このページのTOPへ