Archive for 7月, 2015

写真 (1)

こんにちわ!涌井です!

台風が近づいて来ていますが、熱い熱い日が続いていますね!

夏は大好きですが、北海道生まれ北海道育ちの僕には暑すぎます。すでに。

太陽の下はカラッとジリッと焼ける暑さで、日陰に入ると風が涼しいくらいのミディアムな夏加減が好みです。。。

なので!

僕のオススメはミントシャンプーのミントベルです!!

お好みでスーッと感は調節できます!

これからの真夏はやっぱり清涼感抜群のマリンブルーでしょう。

お店でも使っています!一番使っています!

ミント感が苦手の方は先に言ってくださいね!

最近入った新人の新村君に、クールな人だと思っていましたと言われた、涌井でした!

アンテナの強み

こんにちは

最近、雨続きですね
でも、なんだか嬉しく思っちゃいます。

昔、気候が安定していた時って、まとまった期間
雨が降っていたような気がして

また、四季が安定してきて、その季節、季節を楽しめるようになるんじゃないかななんて
思っている赤川です

今回はアンテナの強い所(髪に対して)を紹介したいと思います

アンテナはズバリ!!
カラーやパーマなどの薬液関係の知識がとても強いです
(カットもいいですよ)

カラーやパーマの知識を日々勉強しています。
知ってて損はしませんからね

なぜ、知識を勉強してるかと言うと
やはり、髪へのダメージ問題ですよね

実質、今現在ダメージしていない人ってあまりいないですよね
熱いお湯で髪の毛流すだけでも、ダメージになりますから

そうなると、ダメージって、つきまとってしまう人の方が多い ですよね。

それゆえ、ダメージと上手に付き合っていかないといけない ですよね

そこが、僕たちが「大事」にしているところなのですが

例えば、みなさん白髪染めなさいますよね? 明るい色にもしますよね
その時、どうでしょう
ツヤのない色にされたら・・・

このカラー剤は、全然ダメージしないんですよっ
だけど、仕上がったらツヤ全然なかったら

ダメージはしてなくても
仕上がりが バサバサ に見えたらどうでしょう

それでも、そのダメージしないカラーやりますか??

やらないですよね

結局のところ
ダメージなしは、現実的ではないので

少しはダメージしちゃうけど、

ツヤツヤで潤ってる様な仕上がりにするために
アンテナではカラー剤やパーマ剤の知識を身につけています

知人から「髪の色いいわね」って言われたり
パサパサに見えた髪がカラーやパーマを施したら、ツヤツヤで元気を取り戻したら

そのほう方がいい感じがしませんか?

アンテナでは
ダメージを生かして、より良い髪へ導くための知識を武器に日々頑張っていますので
これからも、アンテナを

よろしくお願いいたします     赤川

モットー

こんにちは!
木村です!

今日は僕のモットーについてお話しします。
僕のモットーは本気で一生懸命やる!です。
僕は今まで正直何かに対して本気でやるということが少なかったと振り返ってみると思います
けど最近美容師という仕事をしていろんな人とお話しさせてもらって皆さん共通してるのがお仕事だったり自分でこれをやる!と決めたことに対して凄い皆さん本気なのが伝わってきました。
そのようなお話をさせてもらってると何かに対して本気でやるということが凄いかっこいいことなんだなと思うようになってきました。
僕もそのような本気の男になりたいと思い本気で一生懸命やる!というのをモットーに日々頑張っています!
これからも皆さんの髪を本気で一生懸命施術させていただきますので未熟者ですが木村をよろしく
お願いします!

このページのTOPへ