Archive for 4月, 2013

練習会

こんにちは!岡本です。

 

先日、月に2回のオーナーによる練習会でした。

 

 

店長からアシスタントまでみんなで一斉に練習を始め、見てもらいます。

 

 

普段の練習会とは少し違った雰囲気で良い刺激になります!!

 

 

たまにこの練習会が飲み会に変更したりしますけど(笑)

手荒れ

こんにちは

春の陽気とは裏腹に、寒い日が続く今日この頃

いつになったら、暖かくなるのか

最近天気がよく分からない赤川です(^O^)

 

今回は手荒れについて話したいと思います

 

手荒れに悩まされて、早10年

早いですね 皆さん手荒れしたことありますか

 

手荒れって、手の荒れって書くから、当然、手のこと考えますよね

ハンドクリーム付けたらいいのかとか、洗剤いいやつ使った方がいいとか

頭の中が、手のことでいっぱいになっちゃって、頭、おかしくなっちゃいますよね

 

それで、イライラしててもしょうがないので、純粋に治らないかなぁ~

神様、お願い!

的な感じで過ごしてたんですね

 

そーしたら、やっぱ、いるんですかね 神様!

 

僕の友達が、変なこと言うんですよね

僕の手を見るや否や

 

お前さぁ~

金属アレルギーなんじゃんって

 

マジでって言いながら、笑っちゃったんですけど

 

ひとまず、教えてくれた、日暮里の菊池皮膚科に行ってみました

 

すると、先生、

金属アレルギーかもですって

 

僕としては、ハッ?みたいな感じでした

だって、時計してるし、ネックレスしてるし・・・

 

次に先生

口、開けて見せてって言うんです

皮膚科で口の中って見るの?内科じゃないんだからって思ったんですけど

とりあえず、あ~んしました

 

そうしたら、先生

間違えないかもですって

 

もう、皆さん、お分かりですか

 

そう、金属アレルギーって銀歯の金属アレルギーだったんです

 

症状としては、手のひら、足の裏に出るみたいですけど

僕の場合は、手のひら、指先、

いつも仕事で使っているところだったので、てっきり手荒れだと思ってました

 

そのあと、皮膚科の先生に紹介されて、上野の小森歯科(金属アレルギー専門)にいって

銀歯とってもらいました

皮膚科の先生曰く、歯医者さんもどこでもいいみたいじゃないみたいで

銀歯に慣れてる先生がいいみたいです

 

そうしたら、みるみる手が良くなり、今では普通に仕事できるようになりました

友達、先生たち、神様?に感謝ですね

 

 

最後に

今回、手荒れを通じて、とても勉強になりました

痛み、辛さ、周りにいる人たちの思いやり、逆に手荒れをしたからこそ、分かった事が沢山ありました

逆に手荒れに感謝しないとですね

 

それと、考え方

痛い痛い治らないからいいではなく、純粋に目の前にあることを考え、諦めないことの大事さ

それと、そのものを違う角度から捉えたり、違う発想をし、考えること

なんか、昔、言われてた事が、今、手荒れ通じて本当に気付かされた感じでした

 

ここまで、僕のブログに付き合ってくれて、ありがとうございました

また、なにかいい情報あったら書きますね(^∇^)

これを見て、心当たりのある美容師さんは、日暮里、皮膚科、金属アレルギーで調べると

出てきますよ。

このページのTOPへ