2016年

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

あまり年が明けた実感がない吉江です!

いきなりですが、今日は皆様に市販のトリートメントとサロンのトリートメントの違いについて簡単にご説明したいと思います。

まず一般的な市販のトリートメントはコーティング成分が多く含まれ、

髪の毛の表面を保護することががメインとなっています。

なので髪の毛内部のダメージ補修力が弱く、

持ちも一日程度なので、トリートメントをしたその日はツルツルで効いていると思い込みがちですが、

実際は、髪の表面がコーティングされ一時的に質感が良くなっているだけで、髪内部のダメージは補修されていません。

一方、サロンのトリートメントは髪の毛内部に栄養や水分や油分を補給するため、

ダメージを修復することができ、パサつきを抑えてしっとりとまとまりやすくなります。

また、髪の毛内部に栄養を補給するため、効果は数週間あり、

カラーやパーマと一緒にするとダメ―ジを防ぎ、持ちも良くなったりします。

ざっくりではありますが、違いを理解して頂けたでしょうか?

髪の毛は一度ダメージを受けたら、自然に修復することはありません。

そのままにしておくとどんどんダメージが進行するだけなので、

きちんとケアをしてあげる必要があります。

増してや髪の毛が乾燥しがちなこの冬の季節なので、

お店にいらして下さった際には、

是非ともトリートメントも一緒にされてみてはいかがでしょうか?

2年振りに

こんにちは!

挨拶が遅れて申し訳ありません。

この度ANTEnNa白金台に2年振りに復帰致しました井之上です!

2年振りという事もありましてお店の事を思い出しつつ、
楽しく皆様と一緒のお時間を過ごさせていただければとおもいます!

笑顔で頑張らせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します!

世界遺産 日光東照宮

こんにちは!岡本です。

シルバーウィーク、気持ち良いお天気でしたね!

先日、日光東照宮に行ってきました。
今回、東照宮専門のガイドさんをお願いして説明を聞きながら案内して頂きましたよ。

写真

写真 (6)

↑こちらが有名な「三猿」見ざる・聞かざる・言わざる
今までこの三猿だけと思っていたら建物の欄間に8個もの彫刻があり、ざっくりですが

母猿が子猿の将来を見ている→見ざる・聞かざる・言わざる→一人立ち→悩み→結婚→妊娠

と人の一生を表していました。
写真 (5)

写真 (4)

そして修復中の様子も見る事が出来ました。

写真 (7)

この鳥居の真ん中を真っ直ぐに江戸城につながっているそうです。

東照宮の他に輪王寺・大猷院・二荒山神社と5時間程かけて回り、締めは

写真 (3)

写真 (2)

こちらのお店で有名だというビフテキと舞茸の鉄板焼き、ハンバーグです。

ちなみにビフテキとはフランス語から訛ってきた言葉でアメリカのステーキと同じとの事でした。

ビフテキ、ハンバーグともちろん美味しかったのですが舞茸もオススメです!!

最後にこちらの東照宮の入口の近くにある五重塔、スカイツリーの耐震構造にも応用されているそうです。

写真 (1)

そして五重の塔の建っている場所がスカイツリーとほぼ同じ標高なんだそう。

いろんな不思議のある東照宮でした。

これから紅葉の時期になるともっときれいでしょうね!

輪王寺の三仏堂が平成の大修理中でしたが修復が終わった頃にもう一度行ってみたいと思います。

新人の保﨑 拓哉です!

こんにちは!
9月から白金台店で働かせて頂いております
ほざき たくやです!

通称 プーさん、ベイマックス(デブマックス)・・・
なんで?!
って思う方もいらっしゃると思いますがそれは見てからのお楽しみです!笑

サッカー部ではやっぱりキーパーでした。

ここで、突然ですが自己紹介をしていきたいと思います!!!

亀、ボビーオロゴン、フランチェンのモノマネが得意です。

リクエスト頂けると喜んでモノマネしちゃいます☆

« 前のページへ このページのTOPへ