Archive for 10月, 2013

バーベキューに行って来ました。

少し前になりますが、有難くもお誘いを受けてふらっとバーベキューに参加してきた尾田です。

 

気になる天気は、、、

台風前、降水確率70%。

 

届け!!みんなの願い!!!

1382588240804 1382588244597 1382588247876

みんなの強い願いでなんとか前半は降らずにすみました。

今回のメンバー

1381926499416

 

スタートはブタキム焼きそば

1381926451589

 

北浦和店チームがもろもろ仕込んできてくれました。

なんともスムーズに進み、味も抜群。

 

汁物代表。とんじるぅ。

1381926450073

 

 

主役のお肉様は、鹿児島産。

副社長が用意して来てくれました。

1381926475272 1381926459414 1381926447148

 

めちゃうまでした。

1381926493294

 

 

そして今回、ワタクシ、任務がございました。

「何か企画考えてきてちょん」

悩みましたよ。

スイカ割とか面白そうだけど、時期じゃないし、そもそも雨だし。

いろいろ調べてたらバームクーヘン作りってのが出てきました。

材料費もそんなにかからないし、時間はかかりそうだけど。。。楽しそう。

 

棒にアルミを巻き付け、ホットケーキミックスにたまごと溶けたバニラアイス、少々お酒もいれてみたりなんかして、

ひたすらつけては焼きつけては焼きを繰り返す。

1381926480431 1381926487201 1381926445592

くるくる回しながら、、、

1381926431770 1381926430516

回すこと2時間半。。。

1381926420876でけた~!!

いざ、入刀!!!

1381926426817

 

1381926418538じゃじゃ~~ん。

時間もかかって、みんなにもたくさん協力してもらって、とっても美味しいバームクーヘンになりました。

実はこれ、北浦和店の店長へのサプライズ。

うふふ。大成功。

 

雨は降ったけど、とっても楽しいバーベキューになりました。

 

 

 

 

尾田 夏休み

大変遅くなり、今更だとは思いますが、9月に夏休みを頂き、旅行に行った時の写真、アップします。

 

今回も昨年に引き続き、THAダイビング合宿。

場所はフィリピン、セブ島からさらに北上して到着する、マラパスクア島。

詳しくは予告編⇒ クリック

 

今回の旅行は潜ってるか、食べてるか、寝てるか。この3つしかしてないのでたいした写真はありませんが・・・。

 

写真 1

 

朝4時半。セブ島を出発。

写真 2この船に3日間お世話になりました。

船で北上しながら、途中のポイントで潜るのですが、早起きのせいと酔い止めのせいで眠くてボヤボヤ。

写真 (9)

 

 

台風とのすれ違いだったので、今回のダイビングは透明度は低めでした

写真 (4)

 

アドベンチャーな感じ。。。

 

P9240041シャコガイをとってくれました。

取ったシャコガイをすぐさばきマリネにしてくれました。

シャクシャクして激ウマでした。

 

今回のメインイベント。ニタリザメ。

早朝に出没することが多いらしく、朝4時起き。

起きれるか心配でしたが、起きる時間の前に、あまりに雨の音が激しすぎて、眠りの深い尾田も目が覚めてしまいました。

まさか。。。中止?!

 

何とか出発前には小降りになったので、暗闇の中、いざ出動。

写真 (3)

 

暗過ぎる~。

先ほどの雨のせいで海の中はモヤモヤ

ジッと身をひそめ、ニタリザメを待つこと10分。

でっでました!!!

P9260020

 

微か過ぎる

デモ肉眼ではしっかり見ました!!

 

 

尾田水中ものボケシリーズ

写真 (15)ぶぉぉぉぉ

写真 (8)ピザーラお届け!って髪もあもあ。

 

泊まったマラパスクア島

P9250004

 

 

おしまい。。。

 

 

 

クッション

まだ暑い日もありますがだいぶ秋らしくなり、今年は何の秋で行こうかなと思ふ今日この頃です。

秋とは関係ありませんが、お店にクッションを導入しました。

雑誌を読むのに手が疲れてしまうので膝の上に置くととっても快適に雑誌が読めます。

欲しい方は是非お声掛けください。

そうだ。京都に行った。其ノ参

先日、シャレおつでそこそこ値段のするダテメガネをゲットしましたおかずです(‘;’)

さて最終日の様子です♪

タクシーで建仁寺へ♪風神雷神

写真 4 (5)写真 5 (5)

 

写真 3 (9)写真 1 (11)

 

有名な双龍図 天井に描いてあるんですが、圧巻です(/ロ゜)

写真 4 (6)

 

銀閣寺からの道中、よーじや発見★

 

写真 4 (4)写真 5 (4)

 

そして最後の見せ場、伏見稲荷大社!!

 

写真 1 (12)写真 5 (6)

 

写真 2 (11)写真 4 (7)

 

お稲荷さんと1000本鳥居が有名ですね♪

写真 5 (7)写真 1 (13)

 

本当に1000本あるか気になって、数え始めるが・・・

写真 3 (8)写真 2 (9)

300本ぐらいで諦めましたww

なにやら白馬が(・・;)よーく見てみると・・・

みんな自分の名刺を小窓の隙間から入れて、この台の上に乗れば良いらしく

まさかの一発で人参の目の前にのった\(゜ロ\)少し黄色く見えるやつです♪

ほとんどの人が手前かあっち側に落ちてしまっている中、見事にw

写真 2 (13)写真 3 (12)

 

途中の景色です(゜_゜>)

 

写真 1 (10)

 

案内図、全部回って往復するのに2時間半ぐらいかかるとか・・・んなバカな・・

 

写真 1 (14)

 

結局2時間でゴールしてやりましたw

 

写真 2 (12)写真 3 (11)

 

頂上付近にお稲荷様(・。・;

 

写真 5 (8)写真 4 (8)

 

ここで引いたおみくじで、初めてでた運勢のおみくじを引きまして・・・

「吉凶 未 分 未大吉」・・・?

よしあし いまだ わからず すえ だいきち  みたいですw

いつも1番とか100番とか珍しい物を引くヒキ★

写真 (3)

 

 

最後は、ずっと食べてみたかった阿闍梨もち!

お客様にもゴリ押ししてもらったお菓子ですw

 

写真 4 (9)写真 5 (9)

 

一見どら焼きみたいですが、お餅なんです!

お餅好きにはたまらないなんとも伝えがたい食感で、凄い美味です(*^。^*)

と、とても有意義な連休で、たくさんの世界遺産と観光名所をまわる事が出来ましたし、やはり大人になってから見る京都は別物ですね(^・^)

やはり3日間では全てをってわけには行かなかったので、また機会があれば行きたいなと思いました♪

これでリフレッシュできたので、仕事モードに切り替えて頑張って行きますー(^o^)/

おかずでした☆ドロン

« 前のページへ このページのTOPへ