Archive for 5月, 2013

滑り台

休みの日には子供と公園に行くのが日課になった杉山です。

1才8ヶ月にもなるとひとりで滑り台で滑れるようになりました\(^-^)/

ただ一緒に上がったり降りたりしてるので仕事よりもハードワークに感じる今日この頃です(>_< )

2013-05-28_155443.jpg 2013-05-28_155529.jpg 2013-05-28_155504.jpg

父の日。

こんにちは 武蔵浦和店 石坂です。

ついこの間、母の日があったかと思ったら今度は父の日が目前に迫ってきました!

みなさん、何かプレゼントを用意してますか?

私は、もう色々とプレゼントしたので無難にお花を送ろうと思っています。

ですが、父の日のお花、、、みなさん思い浮かぶお花はありますか?母の日はカーネーションという定番がありますが父の日はとくにはありませんよね。

なので、調べてみました。そしたら、父の日は「バラ」という説がありました。健在している父親には赤いバラ、亡くなった父親には白いバラを贈るそうです。

しかし、明確に決まってないので「子の愛」という花言葉をもつユリや、最近ではヒマワリなどの黄色い花を贈る方が増えているそうです。

こうやって調べてみて、やっぱりこういう日は日頃の感謝の気持ちを表す日で物だけではないのかな?とふと思いました。

 

シャンプー大会

こんにちわ岩切です!!

 

先日全店舗アシスタントが参加したシャンプー大会の決勝が

行われました!!

今回は決勝まで行けませんでしたが、

見て、聞いて学ぶことが沢山ありこれからの営業でもより良い

シャンプーを出来るように常に勉強していきたいです!

送別会

こんにちは松尾です

日曜日営業後に浦和店のスタッフが独立のため退社するので送別会に

浦和店のスタッフが料理を作ってくれてました

モツ煮などおいしく夢中になり写メが一枚もなく

なので帰りに

 

今までお世話になった先輩がいなくなるのは寂しいですがおめでたいことなのでみんな笑顔で

遠くから応援していようと思いました

 

 

« 前のページへ このページのTOPへ