Archive for 9月, 2015

アンテナヘアリゾート 池田です!
 
私、15日から1週間夏休みを頂いております!いつもお越しいただいているお客様にはご迷惑をお掛け致しますm(_ _)m
 
 
そ・し・て!
 
昨日から興奮状態が収まりません(笑)
 
なぜかと言いますと、ずーっと楽しみにしていたラグビーのワールドカップが19日からイングランドにて開催されてるのですが(こうみえて私、高校はラグビー部なのです)我らが日本代表が、初戦の南アフリカ代表に34-32で歴史的な勝利を挙げました!\(^_^)/
 
これ、本当にもの凄い事で昨日の深夜に衛星放送で一人で見ていたのですが、もう興奮して感動して泣いてしまいました(笑)
 
ƒ}ƒbƒgƒtƒB[ƒ‹ƒh‚Ƀ^ƒbƒNƒ‹‚É“ü‚é“ú–{‚̏¬–쁁ƒƒCƒ^[
ƒwƒXƒPƒX‚Ì‹t“]ƒgƒ‰ƒC‚ÉŠì‚Ô“ú–{‚Ì‘IŽè‚½‚¿‚`‚o
 
ネット上をラグビーネタが駆け巡っていると思うので、ラグビーにあまり関心がない人むけに、日本が南アフリカに勝った試合になぜそこまで騒ぐのかまとめておきます。
 
ラグビーW杯、イングランド大会で南アフリカに34−32で勝利したラグビー日本代表

ラグビーは番狂わせがほとんどないスポーツ。ランキング3位の南アフリカをランキング13位の日本が勝つことは可能性としては極めて低い。それに勝った。奇跡ということばはこの試合のためにある。
 

日本はワールドカップで24年ぶりの勝利。しかも前回勝ったのはあまり強くないジンバブエ。
 

単に勝ったのではなく勝ち方も劇的。先行する南アフリカにくらいつき、最後の最後にロスタイムで逆転。
 

日本代表の気迫が凄かった。参加国で最も大きい南アフリカの選手に2人3人と低いタックルで刺さった。
 

最後の最後に足が止まったのは南アフリカだった。素質に劣る日本代表は早朝から4部練習という鬼のような合宿を経た。それを知っていたから余計泣けた。
 

野球やサッカーみたいなメジャースポーツみたいに露出が多くないラグビーファンは多かれ少なかれ卑屈になっている部分がある。事実ウェールズ代表に勝って歴史的勝利というときもマスメディアからそれに値する扱いを受けてこなかった。今度こそはという思いがある。
 

いままでラグビーワールドカップは強豪国でしか開催されなかった。2019年の日本開催はもちろんうれしいが、代表が弱いと肩身が狭いもの。これで胸を張れる。別に僕が頑張ったわけじゃないけど。
 
⑧スクラムでの早い球出しや
効果的なキックの活用、12人モールと、いままではあまり見ない戦法をこのために用意していた。細かいことはともかく、戦術采配がどんぴしゃだった。
 

すでに書いたが、この勝利は日本ラグビー史上最大の番狂わせだが、世界のラグビーでも史上最大だと思う。つまりあり得ないことが起きた。世界中のラグビー関係者だけでなく、メディアが大々的に報道している。これから外国人にこのネタふられることもあるから一応どんなことなのか知っていても悪くない。全然悪くない。
 

いままでラグビーの試合を何百みたか分からないが間違いなくこれが最高の試合。だからこの試合を観る人は最高の上澄みだけをすくえるので非常においしい。
 
インターネットで分かりやすく書いてあったので引用しました(-_-)/
 
まだまだグループリーグ残り3戦あります!遅い時間にはなりますが日テレ系列にてテレビ放映もあります!
 
ワールドカップでの勝利に向けて世界一きつい練習をしてきたジャパン!
開幕前に選手たちは『日本のラグビーの歴史を変える』と言っていました。
 
ラグビーって複雑だしよくわかんないって思ってる方!これを機に是非ラグビーをご覧になってください!
ルールなんて知らなくても大丈夫!絶対好きになります(^o^)/ 分からなかったら私がいつでも教えますので(笑)
 
南アフリカ戦、YouTubeでも見れますよ!ラグビー ワールドカップ2015 日本 × 南ア ラスト10分" を YouTube で見る

 
23日、夜10時頃からスコットランド戦放映しますので是非皆様!応援して下さい(^^)d

アンテナヘアリゾート 池田です\(^_^)/
 
 
 
今日は縮毛矯正をしているけどゆるふわにしたい貴女や直毛でパーマがかからない!かかってもすぐとれる!パーマかけたけど自分でスタイリング出来ない!とお困りの貴女にオススメしたいメニューがあります♪
 
それは。。『デジタルパーマ』
 
よくデジパとか言われるやつですね~
 
 
実は10年くらい前からある技術なのですが、熱を使った乾燥工程の入る技術なので初めは使いこなせる美容師が少なく、徐々に衰退していきましたが
 
数年前の巻き髪ブームから、コテを使った大きくしっかりしたカールや柔らかくふわっとしたいわゆる、"ゆるふわ"なスタイルが主流になり、再現性の高いデジタルパーマが再注目されるようになりました!(^o^)v
 
デジタルパーマの特徴やメリット、普通のパーマとの違いが気になるかたは僕のマニアックなブログをご参考にしてください(笑)→ http://antenna-hairresort.jp/blog/kitaurawa/archives/17384
 
特に縮毛矯正をされている貴女!
 
癖の悩みは解消されたけど真っ直ぐな毛先は飽きたわ~、けどコテで巻くのもめんどくさいし、横は出来ても後が出来ないし、巻いてもすぐとれちゃうし、パーマかけたいけど縮毛矯正してる人はかかりづらいって聞いたし…
 
 
 
 
 
 
 
安心してください。かけれますよ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
デジタルパーマなら熱で真っ直ぐにした縮毛矯正毛にもう一度熱を使ってアプローチしていくのでパーマをかけることが出来ます♪
 
今回は春頃に他店で縮毛矯正をされてて成人式に向けて髪を伸ばし中のYさんに新しい薬剤のモデルもかねて、ゆるーくデジタルパーマを毛先にかけて脱縮毛矯正スタイルにしてみたいと思います♪
 
ビフォーはこんな感じ。。
 
20150907_181448_001-1.jpg
 
真っ直ですが真っ直ぐすぎて肩にあたる毛先がハネてしまっていますね(^-^;
 
これを何とかしていきたいと思います♪ 
 
 
 
 
新しい薬剤のモデルもかねて、毛先にゆるーくデジタルパーマをかけていきます♪
 
 
1度縮毛矯正をした部分は見た目以上にデリケート。見た目はツンツンしててもガラスのハート。中2の時の僕のような状態なのです(-o-;)
他店で縮毛矯正をされていたのでどのような薬剤を使ったかも分からないので、薬剤選定も弱め、加温温度も低めで、最悪かからなくてもいいかな?くらいの感覚で施術していきました(モデルさんにも了承を得てます)
 
20150907_195400-1.jpg
 
 
結果は…
 
 
 
 
 
 
すんなりかかりました♪そして質感が非常に良い20150907_204957-1.jpg
写真はやらせのないようにモデルさん本人に自分で乾かしてもらった状態なので少しバサッとして見えますが、ツンツンしてたのが柔らかくなりました(^o^)/
 
縮毛矯正をしている方は、根本の癖を縮毛矯正しながら毛先にデジタルパーマを同時施術することも可能です♪
 
ストレートに飽きた方、いつもパーマがすぐ取れてしまう方、自分で乾かすと上手くパーマが再現出来ない方。ものすごーくオススメです\(^_^)/

久しぶりの更新になりました、赤司です!

私事ですが、10月26日から産休、育休を取らせて頂く事になりました。
1年間休業後復帰予定ですが、詳しい時期と北浦和店での復帰になるかは未定です。
直接お伝えできなかったお客様、申し訳ございません。

残り1ヶ月半、頑張りますので変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

池田です(^_^)残暑が厳しい季節になってきましたね(^-^;

リニューアルと書くと大袈裟ですがお店の外の植物を植え替えました!

オープンしてからずっとアイビーというつるのような植物だったのですが
15年以上経ち、枯れはじめていたのとゴミのポイ捨てが多かったので
ガーデニングが趣味の店長、岡野が全て植え替えました( ̄^ ̄)

まだまだ植えたてなのでこじんまりとしていますが、北浦和店と共に成長し、
大きくなることでしょう♪

お店の前を通る際は是非、見てみてください!
そして、アドバイスも絶賛募集中です(笑)

20150904_161119.jpg 20150904_161125.jpg
« 前のページへ このページのTOPへ