Archive for 5月, 2015

犬の話

お久しぶりです、赤司です!

5月なのにこの暑さ…皆さん体調崩していませんか?

我が家の愛犬マルは、シーズーとチワワのハーフなんですが毛質がシーズーなので暑そうで…
早くも先月サマーカットしてもらいました!
それから1ヶ月経ち、ボサボサしてきました。
暑そうなので夏用ベッド(中に保冷剤を仕込める!)を買ってきたところ、とても気に入ってくれたので安心して仕事に出掛けました。

20150527_191803.png
…帰宅すると…たった一日でベッド破壊してました( ॉ ۀ ॉ )

そして、お客様からワンコの洋服のおさがりを戴きまして、さっそく着せてみると あら可愛い♡
写真を撮る時、こっち向いて〜!と言うと逆を向くあまのじゃくな犬です(;´ェ`)

 20150527_191803_2.png

石沢です(^^♪
お久しぶりの更新で申し訳ございません!

先日、火曜日のお休みを使って
全店舗集まりミーティングをしました!!

お客様へのサービス向上や来年の社員旅行の計画など
色々と話し合いをしました(‘◇’)ゞ

北浦和店池田も、前に出て発表しておりました!
IMG_6378 (1)

その後は、今年入社した新人の歓迎会を行いました。

歓迎会は毎年恒例の新人の一発芸が見ものでございます★

北浦和店ニューフェイスの牧野も『ですよ』という芸人さんのネタで
会場を笑いの渦に巻き込んでおりました!(^^)!

見たい方は、頼んで頂けたらやってくれるかもしれません 笑

新しいスタッフを迎えたアンテナヘアリゾートですが
今後とも宜しくお願い致します!!

IMG_6377

☆石沢ももか☆

池田です(^-^)/
 
前回のブログの続きです!
http://antenna-hairresort.jp/blog/kitaurawa/archives/17429
 
 
バイオプログラミングについて調べてみたのですが分かりやすい内容がなかったので簡潔に説明します(^ー^)
 
「バイオプログラミング」とはヘアビューザーに搭載されている特殊なセラミックスから遠赤外線が出るんですが、その遠赤外線を複数の組み合わせによりプログラミングされた風をだすことにより、髪の毛や肌の細胞を構成している分子そのものを活性化させてくれるみたいです!
赤外線とは?
 
Wikipediaによると…
 
赤外線(せきがいせん)は、可視光線の赤色より波長が長く(周波数が低い)、電波より波長の短い電磁波のことである。ヒトの目では見ることができない光である。分光学などの分野で IR(infrared) と略称される。
 
要は光の一種ですね!
 
特徴は…
 
水は遠赤外線よりも近赤外線を強く吸収するが、いずれの波長も数mm以上は透過しない[1]。「遠赤外線は体の内部まで浸透し内側から温める」と言われることがあるが、間違いである[2]。遠赤外線はマイクロ波に近い波長を持つが、物質の内部まで浸透する効果は、当然ながらマイクロ波のほうが顕著である。そしてマイクロ波のこの効果は、むしろ人体に有害である可能性が指摘されている。水に対する吸光度は中赤外線および遠赤外線において高く、したがって生体組織(特に、水分を多く含んだ組織)に対しては浅い部分でその多くが吸収される[3]。このような波長のレーザである炭酸ガスレーザ(λ=10.6 μm)やEr:YAGレーザ(λ=2.94 μm)は生体組織の切開や蒸散(いずれも凝固に比べ高いエネルギー密度や位置選択性が要求される)に利用されている。
 
物凄く難しい感じですが、要は赤外線にも波長によって色々な種類があり、波長によって様々な特性があり物質に与える影響が変わってくるみたいですね!
 
この色々な種類の波長を組合せたってのがバイオプログラミングってことだと思います!
 
 
 
それにより今までの熱に頼って乾かしていたドライヤーでは起こり得なかった「冷風で髪が潤う」「肌のキメも整う」っといった驚きの現象が起こる。という事らしいです…
 
mig.jpeg
 
mig-1.jpeg
 
 
う~ん、気になってきました!
 
って事で買っちゃいました(笑)
20150501_232826-1.jpg
 
次回は実践編です!お楽しみに♪

お久しぶりです!池田です(^-^)/
 
ブログの更新が止まってしまっていて楽しみにしていた方(?)申し訳ありませんm(__)m
 
僕はお店の在庫商品の管理の担当なので、美容室専売品のメーカーさんやディーラーさん(卸売業者さん)とお話させて頂く機会が多いのですが
美容業界でも噂のとある商品が手に入れられる機会がありまして紹介させて頂きます(^-^)
 
 
知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、HAIRBEAUZER (ヘアビューザー)というドライヤーです(^-^)/
82jMz0fDQJ5JyJ2_eBJeme93pW5O01kY2sdC-GAkbs4jVJgX5_aT8LGfooxFmgoWai8pM3L6FZ-vgtEQ8sJB6CbMSwc2AbFlGHYN_2SqgB3ZGZoaDM6ub8bj1ZYyOhUKMsaG9J-VlXS9hOA9Ch7Z5KTKnbF0570w547-h269-nc.jpeg
 
数年前から美容雑誌等でも取り上げられている製品で
「使うたび髪が潤う新感覚!」
「使えば使うほど髪が潤う魔法のドライヤー!」
等と謳っており
 
んん?うさんくさいなー(-_-)
と思いながらもあまりにも自信満々な謳い文句に興味が湧き更に調べてみることに…
 
説明を見ると
 
ドライ&スタイリング機能もあわせ持つ、まったく新しいコンセプトの美容機器、ヘアビューザー。バイオプログラミングTMされた特殊セラミックスから放たれた「風」によるフューチャー・プログレス(未来進化)効果で、 毛先までしっとりツヤツヤ、まとまりのある美髪に導きます。従来のドライヤーのような熱によるダメージや静電気の発生からも開放されます
 
 
んん~ フューチャープログレス??(-_-)
よくわからない横文字が出てきてうさんくささがプンプンしてきましたが更に更に調べてみたくなり掘り下げてみます。
 
hairbeauzer_sp02-4.jpeg
 
要はヘアビューザーに内蔵されている特殊セラミックから複数の遠赤外線が髪の毛の水分等に働きかけるみたいなのですが、この遠赤外線に「バイオプログラミング」という技術がなされていてこれがポイントっぽいです。
 
んん~
こーなったら理系男子池田は止まりません(笑)
 
バイオプログラミングについて調べてみました!
 
 
が!長くなりそうなので次回に続きます…
明日書くので興味が湧いた方は明日も読んでくださいね♪(^^)d

このページのTOPへ