Archive for 2月, 2015

➡︎続きです。

3日目の夕食は全社員でダンスを見ながらの食事会でした。
女性の華やかなポリネシアンダンスや男性の力強いファイアーダンスを楽しんでいたら次々とアンテナ社員がステージに上げられ、一緒に踊っていました(*´∀`*)
池田と石沢もステージに呼ばれて、頑張って踊ってました☆

そしてこの日は石沢の誕生日だったのでケーキもプレゼントされていました(≧▽≦)思い出に残る誕生日になったことと思います☆

20150222_215725.png

4日間、楽しんでリフレッシュしてきました!
お休みをいただきありがとうございました☆

赤司です!
2/16〜2/19の4日間、社員旅行に行ってきました。お休みさせて頂きありがとうございましたm(__)m

今回はグアムに行ってきました。私はほとんど写真を撮ってないのでスタッフにもらった写真でお送りします(´ω`;)

初日は北浦和店メンバーで焼肉へ。前回グアムに行った時もこのお店へ食べに行き、美味しかったので今回も同じく世宗(セジョン)へ!
グアムへ行かれる際は是非☆オススメです!

20150222_213235.jpeg

2日目は女子メンバーでアドベンチャークルーズというツアーに行ってきました。
ジャングルの中の川を船で進み、先住民であるチャモロ人の暮らしを見たり体験したり…これはとても楽しかったです((*゚∀゚))

20150222_213235_2.jpeg

そのあと免税店近くにある逆バンジーに石沢と赤司で乗りました!球体に乗り込み、すごいスピードで打ち上げられます。。。絶叫系大好きな私たちは飛んでる間、笑いが止まらず…( *´艸`)頂点ではグアムの絶景を一望できました☆★☆これは楽しすぎます!

20150222_213235_3.jpeg

まだまだ色々あったので、
その2へ続きます(´・∀・`)

休業日のお知らせ

いつも弊店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

 

2月16日(月)〜2月19日(木)は社員旅行の為、全店舗休業させて頂きます。

2月20日(金)より通常営業となります。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

 

最近髭を剃ったら22才くらいに見えると言われました。
もうすぐ26才になります池田です(^o^)/
 
 
さてさて、久々に美容の技術の記事です!
 
よくお客様から、「デジタルパーマと普通のパーマは何が違うの?」と聞かれる事が多いです。
 
「デジは熱の力を使うからパーマのもちがいいし再現性もいいんですよ~」みたいな返しをする人が多いと思います(僕も簡単に説明するときはこんな感じ)
 
もっと具体的に話したいのですが言葉たけだとなかなか伝わらないので今回は人形を使ってお伝えしたいと思います!
 
 
先ずは同じ長さ、同じロッドの太さ、同じ回転数で巻きます
20150202_210234-1.jpg
左は普通のパーマ(常温でやるのでコールドパーマと言います)、右はデジタルパーマです!
 
同じパーマ液の1液(髪の毛の結合を離す薬)で同じ時間放置します!
20150202_210610-1.jpg
 
次に一度水洗して1液を流します! そして右だけ専用の機械に繋げ、加温していきます!温度は髪質やスタイルによって様々ですが基本、乾くまで加温します!
20150202_212620-1.jpg
右の毛が乾いたらコードを外しドライヤーの冷風で冷まして(重要)、2液をつけて(1液で離した結合をくっ付ける薬)放置します!
 
時間が来たら外して流します!
乾かす前に濡れた状態です!
20150202_220946-1.jpg
デジのほうがかかりは若干良いですね! コールドの方もデジよりは弱いですがカールはしっかり出てます!
 
そしてドライヤーの弱風で引っ張らないように同じように乾かして行きます!すると…
20150202_221436-1.jpg
よーく、濡れた状態と見比べて見て下さい!左は乾かすとダレたのに対し、右はプリっとカールが出てますね!(^^)
 
この、濡れたときと乾いたときのウェーブギャップの少なさがデジタルパーマの最大の特長です!
 
乾かしてもダレない→自分で乾かしても再現性が良い♪
 
熱の力もありますが、乾いた状態で常温に冷ましてから2液をつけて再結合するのでこの結果になります!
 
結合をくっ付ける瞬間の髪の状態が濡れてると濡れてるときにカールが一番出て、乾いた状態だと乾いてるときに一番カールが出るのです(ちなみに形状記憶のYシャツとかも同じ理屈です)
 
2液をつける前に冷風で冷ますのが重要なのはこの為です!髪の毛が常に熱い人なんかいませんよね?(笑)
 
ちなみにコールドパーマは濡れてる時にカールが出るのでムースを付けて自然乾燥するスタイルやブローしてカールを伸ばす前提のスタイル等に向いてます♪
 
 
 
長くなりましたが、いつもパーマをかけてもスタイリングが上手く出来ない人、パーマがすぐ取れてしまう人、コテで巻いたような大きいカールやゆるふわな質感が好きな人等にかなりオススメです!(^^)d
 
興味がある方はお気軽にスタッフにお尋ねください(^∧^)

このページのTOPへ