Archive for 8月, 2013

こんにちは、ちのですimg_cid_777895000.gif

今日はお客様にステキなプレゼントを頂きましたimg_cid_777895001.gif

私の姪っ子綾音に洋服を作って頂きましたimg_cid_777895002.gifimg_cid_777895003.gif

ステキですimg_cid_777895004.gifめちゃくちゃかわいいです

そして美味しいクッキーもimg_cid_777895005.gif

ステキなプレゼントありがとうございました

20130830000938_A0.jpg 20130830001325.jpg 20130830001740.jpg

お客様からスタッフ全員に、プレゼントを頂きました(^^)

手作りのクッキーに長文の心のこもったお手紙まで(^O^)/

さらにちのさんの姪っ子さんのために手作りのおもちゃも♪

ただただ、感動と嬉しさでいっぱいです(^^)

ありがとうございます☆

20130829_211223

こんにちは。赤司です!
皆さんはファンデーションはリキッドタイプをお使いですか?
先日のメイクレッスンでリキッドならスポンジでポンポンと馴染ませてからパウダーを上からのせると良いと聞き、毎朝のメイクで実践しています。
しかし、大量に入っていて安いスポンジだと肌にスポンジの角の線が付いてしまったり、余分なファンデを吸い取る力が弱いとのことでオススメのスポンジを教えてもらいました。

20130826_142944.jpeg
資生堂のスポンジパフ アーティストタッチ119 という卵型のスポンジなら角がなく、どの面のどの部分もが顔にフィットして使いやすいです(´ω`)小鼻の周りや目の周りなども小回りが効いて使いやすいのでリキッドファンデーションをお使いの方は是非お試しください( •ॢ◡-ॢ)-♡

チーク用やファンデーション用のスポンジでダルマ型の物もありますね!それを今度試してみようと思います☆写真はシュウウエムラのスポンジです!

 20130826_142944_2.jpeg

カットモデル

アシスタント池田です\(^_^)/
 
久しぶりのブログになってしまいまして申し訳ありませんde_01_1020.gif
 
 
今月からカットモデルをやらせて頂いてますde_05_1065.gif
 
今日は営業後に先輩の赤司さんの髪を切らせてもらいました!
 
2013-08-24_015859.png

 
ずっと伸ばしていたので大分長いですね(^-^)
 
赤司さんは毎日ヘアアレンジをするので結んでも短い毛が出ないよう気を付けながら5?程切りました!
 
 
 
今までウィッグ(人形)を使ってカット練習していましたが、やはり実際に人の頭でやると、頭の形だったり髪質や生え癖、毛量など考えて切るのでとても勉強になりますde_01_1086.gif
 

難しいですがそれが出来てこそ美容師なので早く一人前になれるよう日々精進していきたいと思いますde_01_1087.gif 

2013-08-24_015754.png
« 前のページへ このページのTOPへ