Archive for 2月, 2013

日々精進

アシスタント池田です(^^)/
 
この間の火曜日に久々に外部の講習に行ってきました! 
 
内容はパーマや縮毛矯正などの薬剤の話からシャンプートリートメントの考え方等で、とても勉強になりましたde_01_0008_5.gif
 
 
2013-02-28_172848.jpg 

一口にパーマやカラーやカットといっても様々な考え方や理論があり、そのお店によっても違ったりします。
 
実際、髪の毛については未だに解ってない部分も多く、様々な意見が飛び交っているのが現状です…
 
ちょっと前まで当たり前だと思ってたことが実は違ったなんてよくある話ですde_01_0019_2.gif
 

うちの会社もオーナーや先輩方が講習を行っていますので勉強させてもらう機会も多いのですが、今回みたいな他の美容師さんの意見等も聞くと違った視点から見ていたりするのでとても勉強になりますde_01_0014_4.gif
 
あとは実際にやってみないとただの頭でっかち美容師なので検証あるのみde_02_0065_4.gif
 
美容師として正しい情報をお客様に提供したいと思いますので日々精進してまいりますde_07_0149_2.gif

至福の時

billsにてimg_cid_620078000.gif

テラス席ならすぐに通してもらえましたimg_cid_620078001.gif

しかし、暑い!日差しがすごい!

食べてみたかったパンケーキは今まで食べた事のない美味しさでしたimg_cid_620078002.gif

美味しい物食べてお酒を飲んで友達とおしゃべりしてimg_cid_620078003.gif

至福の時ですimg_cid_620078004.gifちの

20130228082736.jpg 20130228082742.jpg

結婚式(^^)

こんにちは。赤司ですImage010018.gif

 

先日、友人の結婚式に出席するために福岡に行ってきましたImage011019_2.gif

 

ドレス姿がとってもキレイで見とれてしまいましたImage011054_2.gifImage010624_2.gif

DSC_0119.JPG

 

やっぱり結婚式はいいですねImage010670.gif

生い立ちビデオを見るのも楽しい時間ですし、何よりも友達の幸せな顔を見れるのが一番ですImage010347_3.gifImage011106_3.gif

参列側の友人もみんな朝から美容室でセットしてきていたのですが、セットが少し乱れたら直すのを頼んでくれたり、、、こんな時に美容師をやっていて良かったと感じますImage010325.gifImage010964_2.gif

 

今年は友人の結婚式が多いので楽しみが多い年ですImage010591_3.gifImage011123.gif

自分自身のセットも気合いをいれていこうと思いますImage010566.gifImage010966_5.gif

たんじょーび

先週、社員旅行から帰ってきてすぐに自分の誕生日だったのですが、たくさんの方から祝ってもらいました♪

ケーキは、全部で5つ(笑)

食べすぎました!!!

スタッフからも
プレゼントをいただきまして、毎日大事に使っております(^^)

今年、1年も楽しくいきましょー☆

20130225_015451.jpeg 20130225_015451_2.jpeg 20130225_015451_3.jpeg 20130225_015451_4.jpeg
« 前のページへ このページのTOPへ